2019年08月02日

こどもあるある

こんにちは しんしろ助産所ですflower01


晴れていても長靴を履きたがる
水着でお風呂に入りたがる…

まさに「子どもあるある」。
ほとんどの子どもがやりそうな気がしますが
みなさんの家ではどうですか?

「#こどもあるある」で検索すると
かわいい「あるある」があふれています。

●出かけようとした途端にうんち!
●休みの日は誰よりも早起き
●ポケットの中には必ず砂が…
●「おしっこは?」「でない」SAを出た途端に「おしっこ!」
●「白い所しか歩いてはダメ」という謎のルール
●出かける日に限って熱を出す
●笑顔を撮ろうとした途端に真顔に
●傷もないのに絆創膏を貼りたがる

その時は「ちょっと、もう~icon08」と思っても
後になれば どれもかわいい思い出。

笑って流せるか、イラッとするか、がっかりするか…。
その時の自分の心の健康度も
わかるかもしれませんねflower01




同じカテゴリー(こそだて)の記事画像
赤ちゃんのロンパース
赤ちゃんの体重
おしゃぶりの消毒
出産準備金
ベビーマッサージ
産後パパ育休
同じカテゴリー(こそだて)の記事
 身近な植物にも危険があるかも・・・ (2024-05-01 08:37)
 赤ちゃんも花粉症になるの? (2024-03-27 15:45)
 保湿をしてもカサカサ (2024-02-08 10:08)
 授乳間隔はどのようにあいてくるの? (2023-12-22 14:38)
 エアプレイン〜飛行機のポーズ〜 (2023-12-07 14:14)
 母乳やミルクの飲みが減ったと感じたら・・・ (2023-11-22 13:53)

Posted by しんしろ助産所 at 11:44│Comments(0)こそだて
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。