2014年05月29日

パパも悩んでいる

こんにちは しんしろ助産所ですhiyoko_02


普段どうしても‶ママ目線”で考えてしまうため、
‶子育て中のパパも悩んでいる”という事実に
あまり目を向けてこなかったような。

当然ですが、パパも悩んでいるんですよね・・・。

あるアンケートによると86%のパパが子育てに悩んでいるそうです。
また、ママから言われた一言に 
傷ついたり、やる気をなくしたことのあるパパは42%だとかicon10



子育て中のママは
イライラしたり、クヨクヨすると
パパに相談したり 愚痴をこぼすことが多々あります。

それだけなら良いのですが
時に八つ当たりをしてしまうことも・・・。


その八つ当たりが
パパの悩みのトップ3に入るそうですよ!



男性が妻の愚痴に付き合える時間は15分だとか。

仕事で疲れて帰ってから
長々と愚痴に付き合うのは大変なこと。
それでも子育て中のママのために
話を聞いてくれる姿は
改めて考えると ありがたいことです。


「うちのパパはなんにもしてくれない!!」
そう思っているママ、
ふと心に余裕ができた時 
パパの頑張りが見えてくるかもしれませんよflower01



wakaba今日のおきゃくさまwakaba

パパも悩んでいる
 


 唐草模様の布おむつが
 キマッてる1歳9カ月のYくんicon17

 ママのマタニティヨーガの間も
 楽しく遊んで待っていられたね。

 
 いつも見せる帰り際の投げキッスicon
 みんなメロメロですheart

  


同じカテゴリー(こそだて)の記事画像
赤ちゃんのロンパース
赤ちゃんの体重
おしゃぶりの消毒
出産準備金
ベビーマッサージ
産後パパ育休
同じカテゴリー(こそだて)の記事
 身近な植物にも危険があるかも・・・ (2024-05-01 08:37)
 赤ちゃんも花粉症になるの? (2024-03-27 15:45)
 保湿をしてもカサカサ (2024-02-08 10:08)
 授乳間隔はどのようにあいてくるの? (2023-12-22 14:38)
 エアプレイン〜飛行機のポーズ〜 (2023-12-07 14:14)
 母乳やミルクの飲みが減ったと感じたら・・・ (2023-11-22 13:53)

Posted by しんしろ助産所 at 16:15│Comments(0)こそだて
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。