2017年07月28日

母乳育児をサポートします

こんにちは しんしろ助産所ですhiyoko_02


久しぶりに夏らしいお天気icon01
今日は毎月虫害駆除をお願いしているSさんが
助産所の周りにムカデやアリが侵入してこないように
薬剤を散布してくれました。

Sさんの会社はこうした害虫のほか、鳥獣や微生物などの駆除がお仕事。
屋根裏に住み着いてしまったコウモリやハクビシン、スズメバチの退治もやったことがあるそうface08
コウモリなどは足場を組んで退治するので大がかりで、糞の片付けや消毒も大仕事icon10
スズメバチの退治は防護服が暑くて汗だくなんだって!

暑いさなか ありがとうございました。


さて、助産所にはいろんな母乳育児グッズがそろっています。
出産施設を退院してから難なく出るようになる方もいますが、ほとんどのママは
まだ分泌量も少なくミルクを足すにもどのくらい足せばよいいか
試行錯誤してみえるのではないでしょうか。

抱き方やラッチオンが大事なことは分かっていても
分かっていることと実際にすることはギャプがあるし、赤ちゃんに泣かれると
ますます焦って気持ちに余裕がなくなりがち…。

母乳は赤ちゃんの飲みとった量がみえないし、
授乳間隔や排泄、哺乳時の様子や乳房をさわって判断するにも
産後まだ日の浅いうちは予測もつきません。

哺乳量が分かると励みになるし、上手く吸ってくれない場合にも
デバイスを使ったり、姿勢を工夫して上手くできることもあります。
助産所では部屋で授乳していただきながら、助産師が一緒に母乳育児ができるよう
方法を考えたり、試して経過をみていきます。

是非ご利用ください。

母乳育児をサポートします
 ナーシング・サプリメンター
 母乳の分泌が少ない時期でも
 ミルクと一緒に母乳を飲むことができるので
 赤ちゃんがよくオッパイを吸ってくれます。









母乳育児をサポートします
 母乳に含まれている脂肪分を
 調べることで、まだ母乳分泌に余力が
 あるかどうかがわかります。













         wakaba きょうのおきゃくさま wakaba

2ヶ月のNちゃん                       もうすぐ1ヶ月になるHちゃん
ママに支えてもらって                    スヤスヤ icon
まるでもうたっちしているみたいheart            気持ちよさそうだねhiyoko_02
                     
母乳育児をサポートします

母乳育児をサポートします






同じカテゴリー(おっぱい)の記事画像
母乳足りてる??
母乳通信を発行しました♪
授乳中の不快感
授乳と花粉症
夜間授乳と虫歯
断乳・卒乳
同じカテゴリー(おっぱい)の記事
 授乳期に薬を飲むときは・・・ (2024-03-15 14:05)
 月齢による1回で飲む母乳の量は・・・ (2024-01-26 11:42)
 おっぱいを嫌がる赤ちゃん (2024-01-10 11:25)
 授乳間隔はどのようにあいてくるの? (2023-12-22 14:38)
 授乳期に結婚式へいくとき (2023-09-22 08:58)
 おっぱいトラブルで母乳育児がつらい時 (2023-09-15 11:57)

Posted by しんしろ助産所 at 16:56│Comments(0)おっぱい
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。