2020年04月01日

新年度スタート

こんにちは  しんしろ助産所ですhiyoko_02


今日から新年度のスタートですね。
おかげさまで、助産所は今年の6月で
開設から丸9年となり、10年目を迎えます。

聖隷三方原病院の院内助産所とのオープンシステムにより
助産所を利用してまれた赤ちゃんは106人になりましたicon12

妊婦健診や母乳外来、ベビーマッサージ、
マタニティヨガ・産後ヨガ、子どもの救急などの各種教室、
身長・体重測定や育児相談、産後ケアなどで
昨年度、助産所を利用していただいた方は延べ1000人ほど。

初産婦は利用できない・・・?
出産で利用した人しかダメ・・・?
市内の人でないとダメ・・・?
と聞かれることがありますが
初経産やお住まいに関係なく、
どなたでもご利用いただけます。

コロナウイルス感染拡大予防のため
集団で行う教室は自粛しておりますが、
助産師一同、気持ちも新たに活動していきますので
今年度もよろしくお願いします <(_ _)>

新年度スタート



新年度スタート





同じカテゴリー(その他)の記事画像
本年もよろしくお願いします。
産後ヨガのご利用ありがとうございました♪
「プレコンセプションケア講座」を実施しました
最近の助産所ごはん
出生数 初の80万人割れ…
今年もよろしくお願いします♡
同じカテゴリー(その他)の記事
 男性の助産師っているの? (2024-05-10 08:50)
 検索キーワードからみる妊娠・出産・子育ての心配事 (2024-03-07 16:14)
 救急車が来るまでに (2024-02-16 12:43)
 1年は長い?短い? (2024-01-31 16:25)
 本年もよろしくお願いします。 (2024-01-04 16:00)
 今年も一年、ありがとうございました♪ (2023-12-28 16:09)

Posted by しんしろ助産所 at 16:16│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。