2023年10月12日

赤ちゃんが生まれました♪

こんにちは  しんしろ助産所ですhiyoko_02


昨日、大きな産声をあげて
元気に赤ちゃんが生まれましたicon12


「お兄ちゃんの運動会があるからそれまでは待っててね」
とママは赤ちゃんに伝えてきたけれど、
どうやら耳を塞いでいたようで
陣痛が来たのはまさにその当日!


お父さんもお母さんも行けなくなってしまって
さみしいはずなのに、そんな気持ちをこらえて
お兄ちゃんはこども園に向かったそう。
なんだか急にたくましく、
大人への階段を一歩上ったような瞬間ですねicon


そんなお兄ちゃん達の声援を受けてママは頑張りました。
「ほんとに陣痛来てる?」と思うくらい
最後まで冷静で落ち着いていて
「すごいなー」と何度言ったかわかりません。


出産を終えたママに
「ありがとう。がんばったね。」
と伝える優しいパパは、
生まれたばかりの赤ちゃんのケアを手伝うときも、
ずーっと赤ちゃんに語りかけていました。


ほほえましく、ほっこりする瞬間に
たくさん立ち会うことができて
私たちも幸せな気持ちになりました。


ご出産おめでとうございますflower01


赤ちゃんが生まれました♪


同じカテゴリー(お産)の記事画像
産後ケア
赤ちゃんがうまれました♪
赤ちゃんが産まれました♬
赤ちゃんが産まれました♪
お産の準備をしよう
赤ちゃんが生まれました♪
同じカテゴリー(お産)の記事
 産後ケア (2023-02-21 15:48)
 妊娠初期の卵巣の腫れ (2023-02-17 16:31)
 赤ちゃんはどうやって産道を通って来るの? (2023-02-03 10:31)
 職場への妊娠報告のタイミング (2022-12-13 16:31)
 妊娠安定期 (2022-12-01 16:45)
 赤ちゃんがうまれました♪ (2022-10-21 16:03)

Posted by しんしろ助産所 at 16:08│Comments(0)お産
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。