2012年04月24日

春の陽気に誘われて

こんにちは しんしろ助産所ですhiyoko_02


ここ数日春めいてきましたね。

見渡せば 色とりどりの花々flower01
蝶々butterfly01 や イモ虫mushiも 急に姿を見せるようになりました。
雨も多いですが、 4月に入ってから 2回 虹も みました。
しあわせな気分です。


そんな陽気に誘われて、自宅周辺を久しぶりに
子どもと散歩に出かけました。楽しい発見がいっぱいありました。


四つ葉のクローバーの群生!

春の陽気に誘われて

分かりにくいですが 写真の中だけでも4本、
実際には数えられるだけで 15本もありましたclover



そして最近はめずらしくなった シロタンポポ花

春の陽気に誘われて春の陽気に誘われて

昔はたくさん見かけたのに、最近はほとんど見なくなりました。
西日本には比較的多く見られるそうです。


子どもと一緒に お散歩してみませんか?
子ども目線と大人目線、
春のお散歩にはたくさんの発見があるかもしれませんよichigo 





wakaba今日のお客さまwakaba

春の陽気に誘われて  

 助産所のオープンシステムで産まれたRちゃん
 すっかり大きく 女の子らしくなったねcherry01

  
 満面の笑顔で見つめられたら
 こちらも自然と笑顔になってしまいます。

 Rちゃんを見つめる おとうさんのニコニコ顔が
 目に浮かぶようですhiyoko01


同じカテゴリー(その他)の記事画像
本年もよろしくお願いします。
産後ヨガのご利用ありがとうございました♪
「プレコンセプションケア講座」を実施しました
最近の助産所ごはん
出生数 初の80万人割れ…
今年もよろしくお願いします♡
同じカテゴリー(その他)の記事
 男性の助産師っているの? (2024-05-10 08:50)
 検索キーワードからみる妊娠・出産・子育ての心配事 (2024-03-07 16:14)
 救急車が来るまでに (2024-02-16 12:43)
 1年は長い?短い? (2024-01-31 16:25)
 本年もよろしくお願いします。 (2024-01-04 16:00)
 今年も一年、ありがとうございました♪ (2023-12-28 16:09)

Posted by しんしろ助産所 at 16:42│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。