2013年05月13日

母の日

こんにちは しんしろ助産所ですhiyoko_02


昨日は 母の日でしたね。
何かお祝い事はありましたか?

わが家では 外出から帰ってみると
スリッパに そっと手紙が入っていましたicon
 
また、夜になってベッドに行くと、 
枕の上に カードと一緒にプレゼントが・・・icon27

日中は全くそんな素振りはなかったので
思いがけない ハッピーサプライズでしたclover


そんな母の日にちなみ、
「おかあさんを漢字一文字で表すと?」
という ちょっとおもしろい記事があったので紹介します。

結果はこちら

1位  「優」
2位  「愛」
3位  「強」
4位  「楽・頼」
5位  「心」

の順だそうです。

「優秀で優しいから」 「どんな時でもいつも味方になってくれる」 など
感謝や尊敬の気持ちが表れる漢字が並んでいます。
ありがたいことですねclover


皆さんは自分がどんな漢字で
イメージされていると思いますか?
自分の想像とのギャップを考えると
ちょっとおもしろいですよflower01

ちなみにわたしも恐る恐る聞いてみました。
結果は・・・   
「強! だっていつもパワフルだもんkao
まぁ良いのですけどね・・・icon10


wakaba今日のおきゃくさまwakaba

母の日 

 生後1か月Nくん。
 おっぱいをたくさん飲んで
 すくすくと成長中ですwakaba

 ちょっと上を向いた
 目線の先にいるのは おかあさんflower01

 小さくてもちゃんとわかるんだね。





母の日
 7か月のYちゃんと
 おねえちゃんのMちゃん。
 

 Yちゃんの名前は
 Mちゃんが教えてくれました。
 「おねえちゃんは?」
 「2さいkao

  
 
 
 おそろいのTシャツが
 よく似合う 仲の良い姉妹ですcherry01

 


同じカテゴリー(その他)の記事画像
本年もよろしくお願いします。
産後ヨガのご利用ありがとうございました♪
「プレコンセプションケア講座」を実施しました
最近の助産所ごはん
出生数 初の80万人割れ…
今年もよろしくお願いします♡
同じカテゴリー(その他)の記事
 男性の助産師っているの? (2024-05-10 08:50)
 検索キーワードからみる妊娠・出産・子育ての心配事 (2024-03-07 16:14)
 救急車が来るまでに (2024-02-16 12:43)
 1年は長い?短い? (2024-01-31 16:25)
 本年もよろしくお願いします。 (2024-01-04 16:00)
 今年も一年、ありがとうございました♪ (2023-12-28 16:09)

Posted by しんしろ助産所 at 17:35│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。