2020年04月22日

妊娠中の皆さまへ

こんにちは しんしろ助産所ですhiyoko_02


新型コロナウイルスにより、
お産の現場も日々変化しています。

妊婦さんとそのご家族にとって
心配は尽きないと思いますが
「手洗い」「3密の回避」「stay home」など
できる限りの予防をおこなっていきましょう。

疑問や不安などはかかりつけの産婦人科に相談し、
何か症状がある場合は
事前に電話で連絡するようにしましょう。


人は不安になると自分の考えに沿う
安心できる情報を探したり
逆にわざわざ不安になる情報を
集めてしまうことがあります。

妊娠中は特に精神的にも不安定な時期です。
デマや根拠のない話に
惑わされないように気をつけましょう。
また、周りも気をつけてあげてください。


日本産婦人科学会のホームページには
妊娠中の皆さまへ(4月7日)」という題で
学会からの声明が掲載されています。
今後も最新の情報が更新されるようです。

気をつけるべきことは何か 常に把握し、
出産に向けた準備をしていきましょう。


赤ちゃんの誕生は ご家族とまわりの人々に
幸せな気持ちをもたらしてくれると信じています。
いつかこの大変だった時期を
わが子に話して聞かせられる日がきっと来ますよ!


今日の23時頃から明日の朝にかけて
こと座流星群がピークだそうです。
皆さんが母子ともに無事に出産を迎えられるよう
願いを込めて空を見上げようと思いますflower01


同じカテゴリー(お産)の記事画像
赤ちゃんが生まれました♪
産後ケア
赤ちゃんがうまれました♪
赤ちゃんが産まれました♬
赤ちゃんが産まれました♪
お産の準備をしよう
同じカテゴリー(お産)の記事
 赤ちゃんが生まれました♪ (2023-10-12 16:08)
 産後ケア (2023-02-21 15:48)
 妊娠初期の卵巣の腫れ (2023-02-17 16:31)
 赤ちゃんはどうやって産道を通って来るの? (2023-02-03 10:31)
 職場への妊娠報告のタイミング (2022-12-13 16:31)
 妊娠安定期 (2022-12-01 16:45)

Posted by しんしろ助産所 at 16:26│Comments(0)お産
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。