2012年04月25日

出産病院までの時間

こんにちは しんしろ助産所ですhiyoko_02

昨日、今日の ポカポカ陽気で 半袖で過ごす方も多いのでは…
赤ちゃんも汗ばんでいるようなら 掛物を薄くしたり、着ているものを
1枚減らしてもよいですねmushi 

出産施設を選ぶときに気になるのが、その施設に着くまでの時間。
一般的には、30分から1時間といわれていますが、出産のできる施設が
どんどん遠くなっている地域ではどうしたらよいのでしょうかicon

妊娠37週に入ったら、病院の近くの宿泊施設に滞在して出産に備える
なんていう方もいるかもしれませんicon10
経産婦さんではお産の進行も初産婦さんと異なり速いので、一人目が
速かったりすると気がかりですね kao nico

お産は 陣痛、破水、血性帯下(しるし)のいずれかの症状で始まります。 
産道の準備状況にもよりますが、診察の具合を健診の都度、聞いてくることも
参考になります。
例えば、産道が柔らかくなっているから、陣痛が来れば速いですよ…とか
子宮口が4cm開いているので、早めに来てくださいとか
健診時に自分から聞いてみるとよいですねheart
そうしたら、お産の兆候があったとき どうしたらよいかがきっとみえてきますよキラキラ

陣痛開始は、陣痛周期が10分を切るか、1時間に6回以上の子宮の収縮で
出産に至るものとなっているので、途中で眠れたり、陣痛周期が延長したり
すると また初めからになり、お産には至らない前駆陣痛の場合もあります。

でも、まだまだと思っていたら思いのほか進行が速いこともあるので
月並みですが、お産の始まり?  と思ったら 早めに対応するのが王道ですねclover




    wakabaきょうのお客さまwakaba

出産病院までの時間
  

 今日が生後5日目のT 君

 ママのオッパイを飲んだ後で
       ア~と眠そうなあくび

  どんな仕草もかわいいねheart





 
 


同じカテゴリー(お産)の記事画像
赤ちゃんが生まれました♪
産後ケア
赤ちゃんがうまれました♪
赤ちゃんが産まれました♬
赤ちゃんが産まれました♪
お産の準備をしよう
同じカテゴリー(お産)の記事
 赤ちゃんが生まれました♪ (2023-10-12 16:08)
 産後ケア (2023-02-21 15:48)
 妊娠初期の卵巣の腫れ (2023-02-17 16:31)
 赤ちゃんはどうやって産道を通って来るの? (2023-02-03 10:31)
 職場への妊娠報告のタイミング (2022-12-13 16:31)
 妊娠安定期 (2022-12-01 16:45)

Posted by しんしろ助産所 at 17:09│Comments(0)お産
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。