2024年08月06日

助産所の夏ごはん

こんにちは  しんしろ助産所ですhiyoko_02


連日、猛暑の日々ですねicon01
以前のようにエアコンをつけていても
なかなか温度計の表示が下がっていきませんicon10
この暑さに食欲が落ちてしまっていませんか。


今日は久しぶりに助産所ごはんのご紹介!

産後ケアを利用される方も増えており、
最近は、暑い時期にも食べやすい
夏のメニューをお出ししています。


助産所の夏ごはん



 ひき肉と筍の肉みそをのせた
 冷やしジャージャー麺は
 千切りきゅうりでさらにさっぱり!

 和風のつゆに付け込んだ丸ごとトマト
 ピリッと辛いサンラータンとご一緒に!




助産所の夏ごはん



 夏野菜たっぷりのドライカレー
 カレーの香りは食欲がわきますね。

 いんげんとトマトの胡麻和えも
 夏の定番副菜になっています。





助産所の夏ごはん

 もち米の在庫がたくさんあるので
 サツマイモと塩昆布をまぜておこわに。

 はちみつと粒マスタードが絶妙に合う
 ハニーマスタードチキン。
 
 辛さ控えめのエビときゅうりのピリ辛和え。




助産所の夏ごはん

 みずみずしくておいしい夏ナスでつくる
 ナス丼は甘辛くてとろっとろ。

 時間をかけて揚げ焼きにしたじゃがいもは
 カリッカリのベーコンと合わせ
 ガーリックの風味で食欲がそそられます。





助産所の夏ごはん

 温冷どちらもいける豆乳うどんは
 この時期はもちろん冷やして。
 きゅうり、トマト、ささみ、温玉をトッピング。

 オリーブオイル、酢、砂糖、黒コショウに
 付け込んだキャロットラペは
 さっぱり、あっさり食べられます。
 





心身ともに不安定になりやすい
産後の母子を支援する「産後ケア」

助産所ごはんも楽しみにしながら
ぜひご利用していただければと思いますflower01








同じカテゴリー(その他)の記事画像
本年もよろしくお願いします。
産後ヨガのご利用ありがとうございました♪
「プレコンセプションケア講座」を実施しました
最近の助産所ごはん
出生数 初の80万人割れ…
今年もよろしくお願いします♡
同じカテゴリー(その他)の記事
 防災の日、防災点検用品の日 (2024-09-02 16:41)
 災害への備えを (2024-08-21 11:16)
 各種教室のご案内♪ (2024-07-31 13:57)
 男性の助産師っているの? (2024-05-10 08:50)
 検索キーワードからみる妊娠・出産・子育ての心配事 (2024-03-07 16:14)
 救急車が来るまでに (2024-02-16 12:43)

Posted by しんしろ助産所 at 15:31│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。