2022年07月01日

節電と熱中症の対策を!

こんにちは  しんしろ助産所ですhiyoko_02



今年の梅雨は短かったですね。
各地で平年より大幅に早い梅雨明けとなり、
最短期間を更新しました。

梅雨のジメジメも嫌ですが
夏本番の厳しい暑さも大変icon10
熱中症や電力不足・水不足も心配されます。


政府は7年ぶりに全国規模での節電を要請しました。
期間は今日から9月30日まで、
家庭や企業において無理のない範囲で
節電への協力が求められます。


経済産業省の資源エネルギー庁による
家庭で取り組むことができる
省エネ・節電対策のリーフレットがあるので
参考にしてくださいね。


節電と熱中症の対策を! 節電と熱中症の対策を!


また、連日熱中症のニュースを耳にします。
今日は23都県で熱中症警戒アラートが
発表されています。

厚生労働省の熱中症対策リーフレットを
いま一度再確認して
熱中症への対策も万全にしましょう。


節電と熱中症の対策を!節電と熱中症の対策を!










まだまだ夏は始まったばかり。
熱中症に充分配慮しながら
小さな積み重ねで省エネ・節電に努めていきましょうflower01


同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康医療に関するシンポジウムのおしらせ
プレコンセプションケア
サラダ油の種類
手指消毒用アルコールの使用方法
体温計の種類と特徴
換気をこまめにしましょう‼
同じカテゴリー(健康)の記事
 水分を適切にとりましょう (2024-05-15 15:43)
 妊娠と冷え (2024-04-23 10:16)
 体が暑さに慣れる暑熱順化 (2024-04-17 13:12)
 子宮頸がんを予防する日 (2024-04-10 09:18)
 健康医療に関するシンポジウムのおしらせ (2024-01-21 11:52)
 プレコンセプションケア (2023-07-07 15:19)

Posted by しんしろ助産所 at 15:24│Comments(0)健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。