2024年08月27日

なぜか助産所に来ると・・・

こんにちは  しんしろ助産所ですhiyoko_02


「うまくおっぱいが吸えなくて・・・icon11
「いつもぐずってばかりで大変で・・・icon
と助産所にみえる母子は多くいらっしゃいます。


でも、助産所に来てみたら
家で困っているのが嘘のように
すんなりおっぱいがうまく吸えたり、
よく寝てくれたり、ご機嫌で過ごしたりと、
普段とは違う様子をみせる赤ちゃんが
実は意外と多いんです。


ママはそんな赤ちゃんの様子を見て
「なんで-!」
「いつもとちがうー!」
「家ではこんなんじゃないのにー!」
とびっくりしたり、嘆いたり。

「よそ行きですね」「外面がいいんです」と
表現するママもいらっしゃいます。


なぜこうなるのか、
医学的根拠はわかりませんが
赤ちゃんは生まれたばかりの頃から
五感を使って世界を認識し始めます。
いつもと違う場所や人、雰囲気を
感じ取るのでしょうね。
赤ちゃんてすごいですねicon12


赤ちゃんが“よそ行き”や“外面がいい”ところを
みせてくれるかは分かりませんが
授乳や育児で困っているという方は
ぜひ助産所に来てみてくださいねflower01


同じカテゴリー(こそだて)の記事画像
赤ちゃんのロンパース
赤ちゃんの体重
おしゃぶりの消毒
出産準備金
ベビーマッサージ
産後パパ育休
同じカテゴリー(こそだて)の記事
 赤ちゃんの服装選び (2024-09-13 16:00)
 母乳をあげているけど水分を飲ませた方がいいの? (2024-08-14 09:54)
 長袖(日焼け対策)と半袖(熱中症対策)どちらの服装がいいの? (2024-07-23 09:32)
 ミルクは哺乳瓶で飲むもの? (2024-07-17 16:38)
 暑い日のやけどに注意しましょう (2024-06-14 10:47)
 今年度からの新城市産後ケア事業 (2024-05-28 13:36)

Posted by しんしろ助産所 at 16:16│Comments(0)こそだて
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。